新着情報

福岡で振袖レンタルするならkiyoraにおまかせ。成人式振袖。卒業式ハカマ、振袖レンタル 振袖購入どちらもOK。店舗小倉店 天神店

  • 2022年09月24日

    大切な日は着物で
    人生の節目ごとに家族できものをまとい、喜びの気持ちを着物に込める。
    民族衣装である着物は、世界的にもまれな、衣装です。
    特に未婚の女性の第一礼装であるドレスコードは振袖になります。
    以前、金沢のある染工房のご主人に言われた言葉が思い出されます。
    そのご主人は、こういわれました。
    お着物を着るといううのは、いろんなシーンがありますが、結婚式にもしよばれたら、
    ドレスコードうんぬんより、今日はあなたの為に最高の装いできました。その気持ちだけでいいのだと。
    確かに、その通りだと、思いました。いろいろ、しきたりがありますか、振袖でお嬢様がご親戚、ご友人の
    結婚式に振袖をきて、怒る方は、いらっしゃいません。むしろ、今日は振袖でお着物できていただき、ありがとうございますと
    必ず、感謝されるはずです。kiyoraは基本的には、レンタルが主流ですが、購入もできます。
    是非、人生の節目節目に振袖をお召しください。